平成三十一年亥年どんど焼き

夜7時に点火し一気に燃え上がった炎を厄年のかたなど藁の束に点け公民館裏の祠に目掛けて走ります。

それから厄投げが始まりました。女性の19歳や子供厄などでお菓子を投げる方が多かったです。みかんやお菓子を拾った後はまゆ玉を焼きます

風も無く天候は良かったです。
公民館にはお菓子やジュースが用意されていますので子供たちや女性の方は公民館で休んでいました。

良い一年がスタートしました

皆様も一年間良い年になりますように

まゆ玉焼き

これなんか龍にみえませんか?

厄投げの方が火を藁の束で祠に運んだった時です

周りは真っ暗で解りませんが祠で燃えてます

コメントを残す